お久しぶりです。自転車のお話ですんません。

0

    みなさんこんばんわ、久々のブログです。

    お元気してますでしょうか?

     

    エチュードラヴィのお休み前の、6月5日のライブから1ヶ月が経ちました。

    ひとまず1ヶ月は何も考えずお休みを、と思ってましたがあっという間でした。

    (曲はついつい作っておりますが。)

     

     

    とりあえず最近の出来事としましては、自転車を新しくお迎えしました!

    (前の盗まれた自転車は、全く写真を残してなくてすごく後悔したので、これからは積極的に撮る!埼スタ前ー。)

     

    可愛いクロスバイク(すんごく乗りやすかった!)が盗まれて半年ほど経ちまして。。

    ずっと同じ色のクロスバイクを探してたのですが、なかなか見つからずいろいろ考えた末、似た色のロードバイクになりました!

    ほぼ色だけで決める、グレー系に弱いんす。お気に入り!

     

    というわけでロード初挑戦でございましてー。

    はじめロードのブレーキってききづらくね?と思いましたが、どうやらブレーキのグレード云々の話でもなく、単純に自分の握力がめっぽう弱いみたいです。。

    握力と肩は昔から弱いんす、握手とかたまにイタッてなりますし。。

     

    でもカラダを預けているわけなので、それはそれは、長旅を重ねながら日に日に可愛さは増していきます!

    少しずつ工夫したりいじったりしながら、このコともっともっと仲良く(乗りやすく)なれたらなと思っております。

     

     

    自転車はすごくいいです。

    かりそめですが、自由になった気にさせてくれます。

     

    エチュードラヴィのお休みはまだ続きますが、想像力はぐるぐる回りはじめます。

    お楽しみを夢見て。。

     

     

    とりあえずまずは!目標は今年中に富士山1周だ!(無理かも!)

    頑張りますー。

    ではでは、また書きます。

     


    お久しぶりです、Etude Lavieです、ご挨拶ですー。

    0

      みなさまーどうもお久しぶりです、小林殉一です。
      なかなか書けずにすみませんです。
      エチュードラヴィのライブまであと2週間ですしー、元気にしておりますー。


      さてさて、先日発表にもありました通り、エチュードラヴィはvo.ナオミの喉の治療の為、次の6月5日渋谷LOOP annexでのライブをもちまして、少しお休みすることになりました。
      いつも楽しみに待っていてくれるみなさま、応援してくれるみなさま、今回のことでたくさんの暖かいお言葉、本当にありがとうございました!
      すごく嬉しかったです!


      正直ちょっと前までは(ワンマンの前くらいまでは)全貌が分からず不安でしたけども、今は治療やリハビリの計画も徐々に出来てるみたいで安心してるところです。
      ナオミもいつも通り元気で、ふたりとも「すぐ戻って来るよー」な感じで楽観的で過ごしております。(すごく素敵な2ndアルバムの制作も進んでおりますしー。)
      聞くと治療というよりもメンテナンスに近いような感じがしまして、お医者さんのお話をナオミから聞くのがすごく興味深くて面白いのです。


      今まで、僕の思い付くままにたくさんの役を熱く妖艶に演じて歌ってくれたナオミです。
      何より、僕が一番楽ませてもらいました。
      これを機に、もし音楽のためにガマンしてたこととかあれば、ちょっとずつかじってみたりしながら休んでくれたらと良いなあと。。
      当たり前ですけども、いっさい急かすことなく、ゆっくり治してもらおう思っておりますので、みなさまどうか暖かく見守って、お待ち頂けたら嬉しいですー。
      これからもエチュードラヴィをよろしくお願いします!


      そしてお休み前のライブ、6月5日渋谷LOOP annexですよー。
      ぜひいらして下さいませー。
      お休み前ではございますが、特に何の変更もなくいつものメンバーで、いつも通りの渾身のエチュードラヴィで勝負でございます!
      いつも通りということはー、きっとこの日だけのセットリストの素敵な夜になること間違いなしです!
      なのでみなさまぜひお待ちしておりますー。


      というわけで、
      お休みは楽しむぞー!買う自転車が決まってきたぞー!

      ではではまた書きますー、ありがとうございました!

      *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

      2016年6月5日(日) 渋谷LOOP ANNEX

      出演アーティストは、未定です。
      詳細は、決まり次第お知らせ致します。

      ご予約は、
      お名前、チケット枚数、メールアドレスをこちらまでお願いします。


      サポートメンバー
      Gt 西 広樹 (ササニシカ)
      Pf 大橋美玲
      Ba 野地智啓
      Dr 足立浩

      *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

      「まだまだ進化するのよ、エチュードラヴィ。」

      0

        どうもこんばんわ、小林殉一です。

        遅くなりましたけども、123日渋谷LOOP ANNEX、エチュードラヴィのライブに来てくれた皆様、どうもありがとうございました!

        雪予報でソワソワしましたが、皆様のおかげで楽しく演奏できました。

        セットリストはこんな感じ。

        1.お医者様

        2.ミストライト

        3.夜明け前

        4.銀河鉄道

        5.23.4

        6.クラリスキャット

        7.TIME(新曲)

        8.リトルクルセイダース

        9.ディレイ ディレイ

        そしてアンコール トレモロ 

        でした!

        ・いつの間にか、1年の始まりは「お医者様」という決まりが出来ましたっす。

        ・「ミストライト」「クラリスキャット」は回数重ねるごとに熱が上がって来てます。

        ・「夜明け前」は久しぶりねー。「夜明け前」から「銀河鉄道」の堕ちて行く感じをやりたかったのです。

        ・「ディレイ ディレイ」丁寧に素敵でした!

        ・「トレモロ」はやっぱりこういう立ち位置似合う!

        ・そして新曲「TIME」、新しい5拍子。みんなすごく素敵でした!レコーディング楽しみ!!

        という感じの、終わった後の反射的感想ですー。

        「まだまだ進化するのよ、エチュードラヴィ。」

        をお伝えしたかったライブ、無事に終えて良かった!

        雪予報で不安のところ、たくさんの力を頂きまして本当にありがとうございました!
        (たくさんの贈り物もありがとー!美味しかったよー!)

        そして次回ライブは!ついに来ました、エチュードラヴィのワンマン「うたかた探さNight」。

        すべてを注ぎきるため、もう戦いは始まっておるっす。

        詳しくは後ほどですけども、本当に1度きりの素敵なライブになりますので、皆様是非ご来場下さいませ!


        というわけで今年も1年、うんと楽しんで頂けると嬉しいです。
        これからもエチュードラヴィをよろしくお願いします!


         

        ではではー、読んでくれてありがとうございました、また書くよー。

        *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


        2016年4月16日(土) 代官山LOOP

        Etude Lavieワンマンライブ 〜 うたかた探さNight 〜

        open 18:00
        start 19:00

        前売り 3,400円(D別)
        当日  3,900円(D別)

        ご予約は、
        お名前、チケット枚数、メールアドレスをこちらまでお願いします。


        サポートメンバー
        Gt 西 広樹 (ササニシカ)
        Pf 大橋美玲
        Ba 野地智啓
        Dr 足立浩

        *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


        お久しぶりすぎてごめんなさい、ご挨拶。

        0

          お久しぶりです、小林殉一です。

          ホントにお久しぶり、長い間ブログやら休んでしまいすみませんでした!

          すごく元気にしておりますが、アルバムのね(次回の)、の核となるところを考えてる時は、どうしても言葉少なになってしまいます、ごめんなさい。。

          でもおかげさまで、方向性や収録曲(歌詞はまだよー)はだいぶ固まって来た感じでしょうか。

          エチュードラヴィの渾身の2ndは、果てしなく素敵になるのではないかと、今から楽しみにしております!

          もうしばらくかかるかと思いますが、お楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

          今年は、ライブもワンマンを2度もやらせて頂きましたし、アルバムも(さらにポコラヴィも!)無事お届けすることが出来まして、とても充実した1年となりました。

          それも皆様が深く熱く応援してくれたおかげです、本当にありがとうございました!

          来年はさらに楽しんで頂けますように、少しずつペースを上げて行ければと。

          ご期待頂いてます「???Night」も実現させて。。(2ndはきっとすごいです)

          そして何よりエチュードラヴィの2ndを2016年に!

          と考えております。

          今年終わりの挨拶というわけではないですが、皆様2016年もエチュードラヴィをよろしくお願いします!

          あと最後に、グッズCD、ポコラヴィ「エチュードの森」ついて!

          今現在、Tower Records オンラインAmazon 限定で発売中です。

          ナオミーポコさんの楽曲を、肩の力を抜いて、愉快な仲間たちと。な1枚です。

          限られた時間の中でしたけども、本当に楽しんで遊ばせてもらったミニアルバムです。

          エチュードラヴィの中でも、ナオミの曲には、自分が出来ない場面などをよく助けてもらってるんですけども。

          この「エチュードの森」みたいに、ナオミの曲が何も気にせずのびのび遊べる場所が、これからも続いて行けば嬉しいなと思っております。

          歌い手さん本人の作る曲はとても強くて勉強になります。「23.4」本当に素敵。。

          まだ聴いてない方は是非聴いてみて下さいませ!

          というわけでまた書きます、読んでくれてありがとう。

          ではではー。


          *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


          2016年1月23日(土) 渋谷LOOP ANNEX

          オリーバーズ × Etude Lavie 〜 SPECIAL 2MAN LIVE 〜

          open 18:00
          start 18:30

          前売り 3,100円(D別)
          当日  3,600円(D別)

          【 LIVE 】 オリーバーズ/Etude Lavie
          【OPENING ACT】 TBA


          ご予約は、
          お名前、チケット枚数、メールアドレスを
          こちらまでお願いします。


          サポートメンバー
          Gt 西 広樹 (ササニシカ)
          Pf 大橋美玲
          Ba 野地智啓
          Dr 足立浩


          Etude Lavieの8月8日、みんなありがとー!

          0

            どうもこんばんわ、小林殉一です。

            遅くなりましたが、8月8日の代官山LOOP、エチュードラヴィのライブに来てくれた皆様、どうもありがとうございました!

            セットリストは。。

            1.ピレネーの渚
            2.リトルクルセイダース
            3.螺旋
            4.クラリスキャット(新曲)
            5.アイロニーバズ
            6.メリーゴーランド
            7.サリエリ
            8.ミストライト(新曲)
            9.ディレイディレイ
            そしてアンコールにトレモロ

            でした!

            新曲、たくさんの方に喜んで頂き嬉しかったです!

            5月のワンマンを経て、いろいろ変わってきたものがある気がします。
            自分の中の事もそうですし、6人の音も佇まいもなんとなく変わって来た気がしておりまして。
            早く新曲を作ってこの熱をお伝えしたいというのは、すごく自然な流れだったのかなと。。

            次の場所へ向かいたがっているエチュードラヴィを、ほんの少しはお見せ出来たかなと思っておりますー。

            楽しんでくれた皆様、暖かい声援をどうもありがとうございました!!


            次のライブまで少し空きますが。
            次回のライブはなんと、今年2回目のワンマン!
            11月13日、渋谷LOOP annex です。
            もうすぐ予約受付が開始されるかと思いますー。

            ワンマンもどんどん成長して行きますので。
            素敵なことをたくさん考えておりますので、皆様お楽しみにー!

            ではでは、また書きます。
            どうもありがとうございました!
             


            calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM